高度感たっぷりの二子山

二子山( 関東)

パーティ: 4人 (arisu さん 、ほか3名)

天候

その他: 北側登山口駐車場(10台ぐらい停められるスペースあり)

登山口8:10→股峠8:24→東岳9:01→股峠9:54→西岳10:55昼食11:30→股峠13:05→登山口13:12

駐車場にはすでに5台駐車。すぐ登山口にはいり股峠までは普通の登山道。西岳へ。山頂近くに危険個所あり、足がすくむ。山頂きわめて折り返し股峠まで。
次は西岳へ上級者コースを登る。鎖類はないが足場はきっちりあり苦労しない。ただ周りを見渡すと高度感たっぷりで、高所恐怖症の人は無理かも。やっと登った山頂よりまだ奥に頂が・・・それを見ただけでもぐったり。帰路は岩場の下りが少しだけあり残りは普通の山道にホットする。途中クライマー用岩場が二か所ありたくさんの人たちが練習していた。駐車場付近は路上駐車の車で一杯。

スマフォの充電が切れ西岳からの記録・写真が撮れずがっかり。。。

二子山

二子山 埼玉県

起伏の激しい岩稜を登行する 北登山口から二子山山頂部周回 日帰り

二子山 埼玉県

スリルと展望をたっぷり味わう石灰岩の岩山・二子山周回 日帰り