奥美濃の神秘 蕪山

蕪山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 3人 (よっしー NZE141G さん 、ほか2名)

天候

その他: 東海北陸道美並インターを下車、タラガトンネルを越えて21世紀の森公園へ。

21世紀の森公園9:35・・・株杉群9:50・・(野鳥の森コース)・・・963mピーク・・・山頂13:20・・・(自然観察コース)・・・21世紀の森公園15:20

タラガトンネルの開通で格段にアクセスのよくなった蕪山に登ってきました。
天候もよく、快適な登山が楽しめました。

帰路は最近ネットで話題の「モネの池」を見てきました。

※情報
武芸川温泉は改装中のため秋まで休館です。
関インター近くに「マーゴの湯」というスーパー銭湯があります。

駐車場は十分な広さです。

株杉

幻想的な滝です。

遠方に高賀山が見えます

みんなの山頂です。看板周辺にまで荷物をトッ散らかすのは控えましょう・・・(´・ω・`)ショボーン

下山後、遠方に蕪山が見えました。

最近話題の「モネの池」に行ってきました。

帰りに予定していた「武芸川温泉」は秋まで休館です。(TT)

10km先の関インター近くに「マーゴの湯」なるスーパー銭湯があります。