ワクワクの立山BC♪のハズが…

立山、浄土山、龍王岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 8人 (yamakichi さん 、ほか7名)

天候

その他: ケーブルカー、バス

室堂(09:16)・・・一の越山荘(10:46)45分休憩・・・浄土山南峰(12:35)1時間休憩・・・龍王岳(13:51)・・・浄土山南峰(14:14)・・・立山室堂山荘(15:18)

楽しみにしていた、お泊り立山。それがたった2本で撃沈…(右膝内側靭帯損傷)。お仲間に迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。もちろん旦那さんも。
スキーのお上手なお仲間たちに色々お話したら、だだっ広い一枚バーンでは、スピード感覚が麻痺するらしい。バックカントリーあるあるのようです。私的にもオーバースピードの感覚は無かったのですが、実際転びそうになった時、『ヤバい!速い!』と思いました。あぁ。反省です。
バックカントリー、なめちゃいかんのです…。わかってなかったんだな。転んでるようじゃ、ダメなんですよ!ゲレンデから出直して来いって感じですよ!これがアイスバーンだったら滑落ですよ!フッカフカのパウダーだったら板無くなって地獄ですよ!
この失敗を今後の教訓に、またお山に行かさせて頂きたいと思っています。(しばらく安静ですか…)

スタートします!どなたかの板w

剱岳が見えた!

今年は5m。

外国人がいっぱいです。

立山をバックに♪

さあ、行きましょう〜♪

一ノ越に向かいます。

ヘリが近いっ!

大日岳がかっこいい!

一ノ越に着きました~♪

なんて良いお天気なんでしょう!

浄土山に向かいます。振り返ると剱岳が見えてきました。

ひいひい・・・。しんどいッス。

あの奥のお山は、浅間山では…?どこまでも澄みきった景色に感動します。

浄土山に着きました〜。ご飯にします!

携帯の望遠レンズで雄山。

剱岳♪

笠ヶ岳。素晴らしい!

槍ヶ岳♪行きたい〜!

ちょっと龍王岳にも行ってみる。

スキーブーツでイワイワはキツイです!

着きました〜!

龍王岳から見た景色!これはいずれ歩いてみたい稜線に決定!

立山♪なんて素敵!

さて、浄土山に戻って滑りましょう!(この時はウキウキ…)

はい…。2本目。私、膝やってもうた斜面…。

こんなにいい天気なのに…。みんなに迷惑をかけて申し訳ない…。

室堂山荘にて。みんなは室堂山を滑ったりしていた。夕日が素晴らしい!

おはようございます。2日目。旧室堂山荘、国の重要文化財らしいです。

ビーコンチェック。私はこのまま帰ります…。

いってらっしゃい!みなさんご迷惑かけました…。気を付けてね〜。

ターミナルから。みんなが登っている。

バスに乗る。朝一だから空いています。剱岳。後ろ髪引かれる…。

立山。もっと鍛えて出直してもいいですか…?

お仲間より。雪の大谷の様子。すごい人〜!

雷鳥さんにも会えたそう。私も会いに行きたい!その為には鍛えなければ!リベンジさせて下さいね!おしまい

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 ナイフ
修理用具 健康保険証 医療品 ロールペーパー 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール 燃料 ライター カップ クッカー アウターウェア