京都トレイル 銀閣寺~比叡山

京都トレイル 東山コース( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 3人 (Hama さん 、ほか2名)

天候

曇り時々雨

その他: 京阪[出町柳]07:55着 → 京都市営バス[出町柳駅前]08:15発→[銀閣寺道]08:21着

08:21京都市営バス[銀閣寺道]→08:25№52-1標識→08:40日本バプテスト病院(№55標識)→9:10瓜生山→10:15石の鳥居(№67標識)→10:40水飲対陣跡(№69標識)→11:50「ケーブル比叡」駅(№74標識)

危険な個所はありません。
京都のトレイルコースは、分岐に標示が配置されており道迷いもなく、コースも整備されていることから、安心して歩けるコースです。

比叡山ケーブルカーで下山すると、汗を流す処がないので、叡山電車に乗り鞍馬へ。鞍馬温泉は、露天風呂「峰麓湯」の入浴だけなら、入湯料1,000円也。