H28.6.2くじゅう連山 湯沢~平治岳 ミヤマキリシマベスト

平治岳 ミヤマキリシマ観賞( 九州・沖縄)

パーティ: 2人 (sting さん 、ほか1名)

天候

吉部コース登山口

吉部コース登山口(07:30)・・・分岐[休憩 10分](08:20)・・・大船林道分岐[休憩 10分](09:00)・・・吉部分岐(09:25)・・・坊がつる[休憩 20分](09:30)・・・分岐(09:55)・・・大戸越[休憩 10分](10:55)・・・平治岳[休憩 30分](11:35)・・・大戸越[休憩 30分](12:25)・・・分岐(13:45)・・・坊がつる[休憩 10分](13:50)・・・吉部分岐(14:05)・・・大船林道分岐(14:20)・・・分岐(14:40)・・・吉部コース登山口(15:20)

世界一のミヤマキリシマ絶景ポイントかもしれません。言葉は不要の様です。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
腕時計 カメラ 医療品 ロールペーパー トレッキングポール

• 「 sting さん」はじめまして

平治岳の「ミヤマキリシマ」きれいですね
    今年は久住山の「ミヤマキリシマ」は当たり年なのかな(冬寒く虫の発生が少なかったかな)
    「坊がつる」、「三俣山」を従えてキリシマ写真絵になったいますね。

平治岳の登りの鎖場渋滞しませんでしたか?
    九州に在住したいた時はこの時期は「ミヤマキリシマ」巡りばっかりでした、懐かしい!!

• スーさん始めまして
    コメントありがとうございます。
    今年は尺取虫の被害は殆ど無く、ミヤマキリシマ当たり年の様です。
    大戸越~山頂までは上り下りの一方通行が出来た為、また昨日は平日だったのでほぼ渋滞無く登れました。