高校山岳部プチOB会 大峰・稲村ヶ岳

稲村ヶ岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 3人 ((まだない) さん 、ほか2名)

天候

その他: 母公堂・駐車料金500円で下山後にコーヒーとお茶菓子の接待あり

登山口(母公堂)(08:58)・・・五代松への分岐(09:11)・・・法力峠(09:47)・・・山上辻(10:48)[休憩45分]・・・キレット(11:49)・・・稲村ヶ岳山頂(12:02)[休憩18分]・・・キレット(12:27)・・・山上辻(12:40)・・・法力峠(13:34)・・・五代松への分岐(14:06)・・・登山口(母公堂)(14:15)

高校山岳部の同級生と約40年ぶりの大峰山。昔何度か登ったはずの山道だったけど、全く覚えていませんでした。(^^;
下りは2時間ノントップ!(゚Д゚)
駐車料金500円を払った登山口の母公堂では、下山後に思いがけなくもコーヒーとカステラの接待があり、和みました。(^o^)

スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 医療品
ロールペーパー GPS機器 ストーブ 燃料 ライター カップ