入梅、前の日の権現堂山、暑い~!

下権現堂山~上権現堂山( 上信越)

パーティ: 10人 (こみ さん 、ほか9名)

天候

晴れ時々曇り

その他: マイカー4台でR-252で広神へ、登山口の戸隠神社まで50分位。

戸隠神社(7:25)・・・弥三郎清水(8:55)・・・下権現堂(9:25)・・・中越分岐(10:25)・・・上権現堂(11:15)昼食 出発(12:00)・・・中越分岐(12:30)・・・戸隠神社前(14:10)

1000Mまでいかない山だが、最初から急な登りが続き、下権現堂山頂まで結構ハードな登りが続く、下権現堂山から上権現堂山までアップダウンの尾根道を行き、最後の登りを上がると上権現堂山だ、ロケーションは下権現堂山の方が良い、くだりは新中越分岐から下る、すぐに前の道と合流する、後はだらだらと下り、川音が近づくとゴールはすぐだ。

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 医療品 虫除け 行動食 テーピングテープ