秋田駒ヶ岳 1泊練習(^^);

秋田駒ヶ岳( 東北)

パーティ: 1人 (星のおじさん さん )

天候

1日目:小雨、濃霧 2日目:霧のち曇り

八合目小屋

その他: 8合目登山口までマイカーで。6/21から規制がかかるのでその前にと悪天候でしたが強行しました。今の時期は登山客の他にタケノコ狩りの方も大勢いて途中の山道に路駐したりしているので注意が必要です。

【1日目】
八合目小屋(13:24)・・・阿弥陀池避難小屋(14:25)

【2日目】
阿弥陀池避難小屋(07:00)・・・八合目小屋(08:00)

登山道の雪はすでに溶け、脇に一部残雪がある程度。

いつか夜に阿弥陀池で写真を撮ることを目標に、カメラと泊まり道具、食料・水すべて持ってはたして素人の自分が登れるのかどうか・・・予行練習してきました。
予想どうり今回は夜まったく濃霧が晴れず写真は撮れませんでしたが、水の量や服装の過不足などいい勉強になりました。

星のおじさんさんの登山記録