天候

その他: 黒谷林道入口(980m)までマイカーで

黒谷林道入口(980m)-登山口(1131m) 30分     9:20-9:57
登山口(1131m) -白草山(1641m) 1時間50分    9:57-11:39
         休憩
白草山(1641m) -登山口(1131m)   1時間21分   13:00-14:21
登山口(1131m) -黒谷林道入口(980m)  28分     14:21-14:49

梅雨の中休みの快晴に恵まれ、風もほとんどないハイキング日和でした。
危険なところもなく、頂上で御嶽山の噴煙が棚引く景色を眺めながらのお昼は格別でした。
この日の様子は動画で

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ