山嫌いを山好きに改造する計画 池の平湿原

池の平湿原と三方ヶ峰、見晴岳、雲上の丘( 上信越)

パーティ: 5人 (土木作業員 さん 、ほか4名)

天候

晴のち曇り

その他: 池の平湿原前駐車場利用

池の平湿原8:30  湿原周回  三方ヶ峰コマクサ園9:30  見晴岳10:15
雲上の丘11:30  池の平湿原12:15

今回の山行目的は山登りが得意でない友人の奥様に山を好きになってもらおうという企画でスタートしました。
観光コースに近いルート設定で自然豊かな景色や高山植物を見てもらいながらのんびり散歩と言った感じです。

湯の丸高原はそういった企画にピッタリです。コンパクトなエリア内に山歩きの楽しさが凝縮されていて力量に合わせてチョイスすればいろんな味わい方ができます。

僕自身湯の丸高原エリアの山歩きも6回目となりますが何度来ても飽きない、むしろドンドン好きになっている素晴らしい場所です。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ
修理用具 健康保険証 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー