暑さで敗退

大倉尾根堀山(大倉-堀山-天神尾根-戸沢-大倉)( 関東)

パーティ: 1人 (yamaocchan さん )

天候

曇りのち晴れ

大倉

その他: 行き帰りとも渋沢駅-大倉間のバス利用

大倉(10:15)・・・観音茶屋(10:50)・・・大倉高原山の家[休憩 20分](11:05)・・・雑事場ノ平(11:30)・・・駒止茶屋[休憩 30分](12:15)・・・小草平[休憩 10分](13:05)・・・茅場平[休憩 20分](13:40)・・・夏期駐在所[休憩 10分](15:20)・・・新茅山荘(15:40)・・・大倉(16:50)

標準5時間

とにかく暑いの一言。
下山時に水無川の竜神の泉で、TV局が泉の取材をしているのに出会った。泉のそばの流水の音を録音していたので、遠慮しながらそばの泉で水を汲んでいると、その場面を撮影したいという。私の黒く焼けた手で我慢してくれるのであれば何も問題ないので了解すると、ペットボトル2本に組んでいる間撮影していた。明日も来ると言う。
後で思ったが、私が山に行くときに水を入手する場所を教えてやれば良かったかなと。
東日原の井戸、裏高尾の蛇滝、それから沢井の小澤酒造の清流ガーデン内にある水汲み場である。特に、東日原の井戸は水琴窟になっているようで、良い音までするので。