大菩薩嶺(上日川峠-大菩薩峠登山口)

大菩薩嶺( 関東)

パーティ: 2人 (ambit_hiro さん 、ほか1名)

天候

大菩薩峠登山口

その他: 甲斐大和駅から上日川峠行バス

上日川峠(08:43)・・・福ちゃん荘(09:08)・・・富士見山荘・・・大菩薩峠[休憩 10分](09:52)・・・賽ノ河原[休憩 10分](10:16)・・・大菩薩嶺[休憩 10分](11:09)・・・丸川峠[休憩 60分](12:20)・・・丸川峠入口(14:34)・・・大菩薩峠登山口(14:55)

初めての2000mです。楽しい歩きは、大菩薩峠から賽ノ河原の間です。それ以外は、眺望が利かないのであまり印象に残っていません。「大菩薩の湯」に入りたいために、縦走にしたのですが、大菩薩嶺からの下りは少し厳しいです。都心から日帰りで2000m峰に行けるので、キャリアアップのためには良いかと思います。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ ツエルト 健康保険証 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料