夏の尾鈴山

尾鈴山( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (JOE さん )

天候

尾鈴山駐車場(08:00)・・・正面登山口(09:05)・・・5合目(09:55)・・・尾鈴山山頂(10:50)・・・長崎尾(11:50)・・・白滝分岐(12:55)・・・白滝展望台(13:25)・・・尾鈴山駐車場(15:05)

「夏の尾鈴には虫がたくさん飛んでいて大変!」といろいろなHPに書いてあったがどんなものだか行ってみた。
凄過ぎ!!!ちょっと立ち止まるだけで群がるようにやってくる。タオルを頭から下げて顔を覆っても、その上や隙間から襲ってくる。
あれから幾日もたつが刺された(かまれた?)ところが未だに赤くはれている。
忠告の通りこの季節には行くもんじゃなかった。
虫が少なくなった季節にもう一度行き、楽しみながら登りたい。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル