山ノ鼻から高天ヶ原、至仏山 日帰り 2016/08/19

至仏山( 関東)

パーティ: 4人 (54歳から始める山 さん 、ほか3名 )

天候

朝現地に向かうとき~関越道一部大雨 現地~曇り 頂上~曇りから晴れ

鳩待峠

その他: 関越、沼田インターから、鳩待峠(満車の看板あり)~(一応向かう)(満車でしたが、駐車枠外にとめさせてもらいました)(ホッ)

鳩待峠(09:10)・・・山ノ鼻[休憩 10分](10:00)・・・至仏山[休憩 10分](13:10)・・・小至仏山(13:40)・・・オヤマ沢田代[休憩 10分](14:00)・・・鳩待峠(15:10)

鳩待峠、駐車場(金曜でしたが、いっぱいでした、8:00までには着いたほうがよい)山の鼻から登山開始、(初めの30分はすごくきつい、大きめの石がごごごろ、登りずらい)、途中こまめに休憩しながら登る。山頂手前で食事にする(高天ヶ原)(ベンチが登山道を挟んで2か所、各ベンチが6個ぐらい?あった)よく整備された(木の階段が多い)登りやすい山でした。

バックパック 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 着替え
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ

至仏山

至仏山 群馬県

尾瀬を代表する高山植物と展望の山

至仏山 群馬県

山ノ鼻から高天ヶ原、至仏山 日帰り

54歳から始める山さんの登山記録