ガスの中の経塚山

経塚山( 東北)

パーティ: 1人 (usgt さん )

天候

夏油温泉

その他: 夏油温泉駐車場

夏油温泉(08:05)・・・林道出合(08:21)・・・林道終点(08:50)・・・御坪ノ松(八合目)(10:25)・・・経塚山[休憩 30分](11:15)・・・御坪ノ松(八合目)(12:48)・・・林道終点(14:24)・・・林道出合(14:49)・・・夏油温泉(15:03)

林道終点に二台の軽トラ有り,水場の手前で 刈払い作業中の四名と出会う。ここまでは
歩き易かったが,後は下草が伸びて足元が良く見えず、また霧で濡れていて歩きづらい。山頂はガスが かかっていたが、昼前頃から視界が出てきた。夏油川の徒渉はサンダルに履き替える、雪で落ちた橋は撤去されていた。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 着替え ノート・筆記用具
腕時計 カメラ ナイフ ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー