紅葉を愛でる里山の「大山(おおやま)」2014/11

大山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (lamjung さん 、ほか1名)

天候

その他: 県道1・12・34を通り和泉寺近くの路肩(空地)に駐車。
全線異常渋滞無し。

上板町寺の下登山口(09:30)・・・観音道・・・大山頂上(11:30)・・・大山寺(12:15)(13:00)・・・登山口(15:00)

まずまずの紅葉を愛でながら11時半過ぎに頂上へ!!2時間少々の登りでした。大山(おおやま)の頂上は全く展望が利かず、滞在もそこそこに大山寺(たいさんじ)へ下山。
 降ってゆくとホラ貝の響きが!何と、思いがけない有り難いサプイライズ「柴燈大護摩供・火渡り」に遭遇。感謝 感謝でしたが、帰路、車までの長い長い舗装路歩きにはうんざりしました。

スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール ライター

大山

大山

大山 香川県・徳島県

天測点をもつ源平合戦ゆかりの山