鳩待峠から至仏山、笠ヶ岳

( 関東)

パーティ: 1人 (Shiroamadai さん )

天候

曇り、至仏山~小至仏山山頂霧、のち晴れ

鳩待峠

その他: 往路:夜行バス(新宿22:20-鳩待峠5:10)、復路:バス 鳩待峠14:50-新宿 19:40

鳩待峠(05:37)・・・山ノ鼻(06:22)・・・至仏山[休憩 10分](08:21)・・・小至仏山(09:02)・・・オヤマ沢田代(09:34)・・・山頂分岐(10:47)・・・笠ヶ岳[休憩 10分](10:55)・・・山頂分岐(11:15)・・・オヤマ沢田代[休憩 10分](12:21)・・・鳩待峠(13:15)

山ノ鼻~至仏山:蛇紋岩、ぬかるみの土、木の階段とどれも滑ります
至仏山~オヤマ沢田代:危険個所はありませんがガスの中で慎重に方向を確認しました。
オヤマ沢田代~笠ヶ岳:ぬかるみ道の連続でした。晴れていれば、樹林帯、笹原、森林限界での稜線と高低差のあまりない割に変化の富んだ道です。今回の山行では唯一少し晴れ間があった区間でした。笠ヶ岳からの眺望は奥深い山から周囲を見渡す感があります。

至仏山

笠ヶ岳

至仏山 群馬県

尾瀬を代表する高山植物と展望の山

至仏山 群馬県

山ノ鼻から高天ヶ原、至仏山 日帰り

笠ヶ岳 群馬県

お花畑に彩られた尾瀬の別天地