• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

痛い足がこれからどうなるか?

小仏城山(高尾駅-日影林道-城山-小仏バス停)( 関東)

パーティ: 1人 (yamaocchan さん )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった

行程・コース

天候

晴れ

登山口へのアクセス

電車
その他: 行き;JR高尾駅から徒歩
帰り:小仏バス停から高尾駅行バスで終点下車

この登山記録の行程

高尾駅10:35-11:44日影沢林道11:45-12:52林道の展望点12:55-13:10城山山頂13:22-13:50小仏峠13:50-14:20小仏バス停

コース

総距離
約11.4km
累積標高差
上り約719m
下り約605m

高低図

GPX ダウンロード KML ダウンロード

登山記録

行動記録・感想・メモ

先週から足が痛い。左右の足の踵、及び右足の膝が代わる代わる痛くなるのである。ところが木曜日から右の膝の痛みが慢性的になってきた。いよいよ老化現象が末期的になってきたかと憂鬱になる。月曜日に医者に行くことにしたが、土曜日一日静かにしていたら日曜日には改善したので、ちょっと試しに歩いてみることにした。
高尾駅に着いたのは10時を大きく回っていたが、とりあえず南側に出てコンビニで食料を買い込む。しかし、歩き始めてから目の前の南高尾山稜の登りを上がる気になれず、北側に歩いて日影の林道を歩くことにする。
摺差の豆腐屋を過ぎて日影の釣り堀あたりでも膝の痛みは無く、調子よいようだ。林道に入り、秋の花を見ながら先に進む。あまり急ぎ過ぎると痛くなりそうなので、通常の70%くらいの速度で進む。何人かの下山者とすれ違って高尾山への尾根が見える辺りまで来ると、もうあと一足だ。
城山の頂上はいつものように賑わっている。ビールとなめこ汁をオーダーしてテーブルで飲み干した。
山頂を辞して小仏峠へ向かう。峠ではいつものように詳細地図の販売がされていた。また新しい地図が出るようだ。
峠からは30分ほどでバス停到着。歩いている間は痛みは無かったが、帰ってからどうなるか、である。
後日談
月曜日に整形外科にかかって、膝の水を26cc抜いた。それでもまだ時々膝のお皿が引っ掛かる感じがある。その時に痛いのだ。
もう騙し騙し使うしか無さそうである。

続きを読む

フォトギャラリー:12枚

すべての写真を見る

装備・携行品

みんなのコメント

ログインして登山記録にコメントや質問を残しましょう

登った山

小仏城山

小仏城山

670m

関連する山岳最新情報

よく似たコース

小仏城山 東京都

相模湖を眼下に、丹沢山塊と県北の山の展望台

最適日数
日帰り
コースタイプ
縦走
歩行時間
4時間40分
難易度
★★
コース定数
23
小仏城山 東京都

関東ふれあいの道・湖のみち。丹沢の山並みと富士を眺め、三湖を望む

最適日数
日帰り
コースタイプ
縦走
歩行時間
6時間5分
難易度
★★
コース定数
27
小仏城山 東京都

関東ふれあいの道・鳥のみち。サクラに紅葉、眺望を満喫する東京憩いの鳥の道

最適日数
日帰り
コースタイプ
縦走
歩行時間
7時間10分
難易度
★★★
コース定数
32
登山計画を立てる