白鬚岳山行

白鬚岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (へたれアン さん )

天候

曇りのち晴れ、のちにわか雨

その他: 平野区の自宅から約2時間。東谷出会には駐車スペースは有るのだが、駐車禁止になっていた。別に作業してない時には邪魔にならないと思うのだが。登山口を通り過ぎて5分位の路肩スペースに停める。

東谷出会(9:00)-神の谷分岐-子白髭-白鬚岳(12:15)-子白髭-神の谷分岐-東谷出会(15:00)

地図を見て、かなりアップダウンがきついんじゃないかなと思っていたが、想像以上にきつかった。ルートも少しぼやけて曖昧な所もあった。まあ、許容しなければならない範囲だったんだが。でも、スリリングで是非、再登してみたい山となりました。

この日は僕以外の登山者は1人で、最近はマイナー山になってしまったのかな?と思いました。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
GPS機器 ライター

白鬚岳

白鬚岳 奈良県

岩稜に守られた鋭鋒に先人の足跡を訪ねる