大雪山 裾合平-当麻乗越-中岳温泉 20160927

大雪山( 北海道)

パーティ: 1人 (TW_Eager さん )

天候

その他: 旭岳ロープウェイ利用

姿見駅06:54・・・08:20裾合平08:30・・・09:28当麻乗越10:16・・・11:16裾合平11:42・・・12:26中岳温泉12:29・・・13:12裾合平13:23・・・14:38姿見駅

この日は天候が良く気温が高かったため、用意していたフリースなどは一切使いませんでした。ただ、所々風が強く、アウターのウィンドブレーカーは着たまま過ごしました。
裾合平周辺の紅葉が真っ盛り。当麻乗越では、景色に見とれて1時間も滞在していました。
翌日から気温が下がり、29日は旭岳の初冠雪があったそうです。きれいな紅葉は最後だったのかもしれません。
かなりの枚数の写真を撮ったので、移動速度がかなり遅めになっています。

写真はこちらにも https://flickr.com/photos/45389608@N02/sets/72157671543127033

旭岳ロープウェイ姿見駅周辺 平日の始発6:30発に乗りました。

旭岳とその周辺

裾合平分岐点の休憩所

当麻岳

ピウケナイ川

当麻乗越手前から姿見駅方向を望む

当麻乗越から沼の平を望む

裾合平 チングルマ群の紅葉

中岳温泉方向を望む

姿見駅周辺は観光客でいっぱい

ロープウェイの中から見た中腹の紅葉

コンパス ノート・筆記用具 カメラ ナイフ 修理用具 健康保険証
ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食