富士を眺める山歩き計画2016秋

九鬼山・御前山(厄王山)( 関東)

パーティ: 1人 ((まだない) さん )

天候

禾生駅(08:06)・・・落合水路橋(08:13)・・・弥生峠(09:08)[休憩5分]・・・久美山(09:30)・・・富士見平(09:34)・・・九鬼山(09:38)[休憩10分]・・・紺屋の休場(10:10)・・・礼金峠(10:23)・・・ナベノテラス(10:49)・・・馬立山(10:56)[休憩5分]・・・沢井沢ノ頭(11:19)・・・八五郎岩(11:29)・・・御前山(厄王山)(11:35)[休憩35分]・・・神楽山(12:19)・・・御前山登山口(12:43)・・・猿橋駅(12:52)

晴れの天気予報をあてにして、富士を眺める山歩きのつもりで来たが、秀麗富嶽十二景を謳う九鬼山からは雲しか見えなかった。同じく秀麗富嶽十二景の標識のあった御前山からも富士は拝めなかった。が、ヤマスタのスタンプを2個得られたのでまあよしとする。
猿橋駅に下山したので電車を1本見送って日本三奇橋のひとつ猿橋まで足を伸ばす。駅に秀麗富嶽十二景のパネルが飾ってあったが、御前山がそれに入っていなかったのはなぜ?

九鬼山

御前山

九鬼山 山梨県

壬生駅を起点に九鬼山に登り田野倉駅に下山する

御前山 山梨県

大月駅を眼下に望む日本画のような富士秀景を楽しむ 日帰り