槍ヶ岳(槍沢コース) 2泊3日 登頂断念

槍ヶ岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (ゆうゆう さん )

天候

晴れ、雨、暴風雨、晴れ

上高地バスターミナル

その他: 10/6の夜8時に出発、沢渡駐車場に0時30分到着
6:40発のバスで上高地へ

【1日目】
上高地バスターミナル(07:35)・・・河童橋[休憩 10分](07:45)・・・明神[休憩 10分](08:30)・・・徳沢[休憩 10分](08:55)・・・横尾[休憩 10分](10:25)・・・一ノ俣(11:35)・・・槍沢ロッヂ[休憩 10分](12:25)・・・ババ平(13:00)

【2日目】
ババ平(08:00)・・・水俣乗越分岐・・・天狗原分岐(08:47)・・・グリーンバンド・・・槍ヶ岳殺生ヒュッテ(10:30)・・・槍ヶ岳山荘(11:30)

【3日目】
槍ヶ岳山荘(07:00)・・・槍ヶ岳殺生ヒュッテ(07:55)・・・グリーンバンド・・・天狗原分岐(09:30)・・・水俣乗越分岐・・・ババ平(10:00)・・・槍沢ロッヂ(10:20)・・・一ノ俣・・・横尾(12:15)・・・徳沢(12:45)・・・明神[休憩 10分](13:45)・・・河童橋[休憩 10分](14:35)・・・上高地バスターミナル(14:45)

暴風雨のため登頂断念
初日テント泊
二日目槍ヶ岳小屋
暴風雨の中をテント泊の荷物を背負っての登山は厳しかったです
荒天時の厳しさを知るよい機会となりました、気温があと数度低かったら体が動かなくなっていたかもしれなかったです。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
GPS機器 ストーブ 燃料 ライター カップ クッカー
カトラリー
【その他】 バラクラバ
携帯電話
ヘルメット
ウォシュレット
(防水手袋が必要でした)