リハビリ登山

長者ヶ岳と天子ヶ岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (kazuchan さん 、ほか1名 )

天候

晴れ、霧あり

コンビニ(7:30)→田貫湖キャンプ場(8:20)・・・ベンチ広場(9:00)・・・休暇村分岐・・・テーブルベンチ(9:45)・・・長者ヶ岳(10:10-10:35)・・・天子ヶ岳(1:10)・・・長者ヶ岳(12:00-12:45)・・・田貫湖キャンプ場(14:10)→天母の湯(14:30-15:30)→コンビニ(16:30)

薄曇りの天気で田貫湖駐車場から登り始める
一度来ているので途中のベンチまで杉林の中を快調に歩く
その後もテンポ良く歩き、長者ヶ岳の頂上へ、少し休憩後に天子ヶ岳に向かう
急なアップダウンも無く天子ヶ岳に着く、木々の間から富士山展望台があるが見えなかった
戻って長者ヶ岳で昼食を取り、下山

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル
医療品 非常食 行動食 トレッキングポール ストーブ 燃料
ライター カップ クッカー カトラリー

天子ヶ岳

長者ヶ岳

天子ヶ岳 静岡県

神秘的な田貫湖を起点に二つの山に登る