鷹ノ巣駐車場から平ヶ岳

平ヶ岳( 関東)

パーティ: 1人 (nayu さん )

天候

その他: 鷹ノ巣駐車場に車中泊
行きは関越で奥只見ダム経由で言ったが、東北道の方が走りやすい。

鷹ノ巣駐車場(01:35)~(04:43)・・・鷹ノ巣登山口(04:58)・・・下台倉山(06:33)~(06:43)・・・台倉山(07:28)・・・水場(08:13)~(08:29)・・・姫池(09:17)・・・平ヶ岳三角点(09:41)・・・平ヶ岳頂上(09:45)・・・玉子石(10:27)~(10:45)・・・姫池(11:00)~(11:30)・・・水場(11:59)・・・台倉山(12:24)・・・下台倉山(13:11)・・・登山口(14:23)・・・鷹ノ巣駐車場(14:32)

・下山後は燧の湯(500円)で汗を流した。他にも駒ノ湯などがあるが、個人的には燧の 湯がお奨めです。
・檜枝岐は田舎歌舞伎が上演されます。年に四回ほど開演します。下山後温泉に入り、夕涼 みもかねて鑑賞したらいかがでしょうか。
・平ヶ岳の水場は埃が浮いていて神経質の方は飲めないと思いますので、水をたっぷり持っ て行ってください。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ ホイッスル
医療品 虫除け 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器
ストーブ 燃料 ライター クッカー カトラリー

平ヶ岳

平ヶ岳 群馬県 新潟県

平ヶ岳 日帰り

平ヶ岳 群馬県 新潟県

秘境とよぶにふさわしい遙かなる山旅