霧氷の会津朝日岳

会津朝日岳( 東北)

パーティ: 1人 (タケ さん )

天候

曇りのち晴れ

登山口〈06:00〉・・・三吉ミチギの水場〈07:15~07:20〉・・・叶ノ高手〈08:30~08:35〉・・・
避難小屋〈09:05~09:10〉・・・会津朝日岳〈09:50~10:10〉・・・叶ノ高手〈11:30~11:40
〉・・・登山口〈13:30〉

明け方の雨も出発前には止んで、天気予報では天気も良くなるとの事なので秋晴れを期待
して出発する。登山口あたりの紅葉は丁度盛りで気持ちが良い。気温はかなり低いので上
の方はどうかと思っていたら叶ノ高手あたりから霧氷がすごく綺麗でラッキーという感じでした。
 頂上からは少し霞んでいるものの、周囲の山が綺麗に見えていてなかなかの絶景でした。
 下りは日も出始めてのんびり(肋軟骨がおれているので早くは無理)と紅葉見物しながら
降りてきました。

会津朝日岳

会津朝日岳 福島県

豊かなブナ林を登り、山頂から大展望を楽しむ