沼津アルプス 香貫~志下坂峠

沼津アルプス( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 6人 (かみゅ さん 、ほか5名)

天候

その他: 沼津駅からバスで黒瀬へ、料金は170円。その後進行方向に150m程歩き、カニ料理屋を超えて少しいくと黒瀬登山口

黒瀬登山口(08:444)~香貫山山頂(09:05)~八重坂峠(09:36)~横山山頂(10:03)~横山峠(10:44)~徳倉山山頂(11:11)~千金岩(11:54)~志下坂峠(12:10)

沼津アルプスを2組に分かれて黒瀬口と多比口から上り落ち合った地点がゴールというルールで上りました。ほぼ予想通りの志下坂峠を越えて数分のところで合流。
こちらは横山を降りる時に一人足がつって15分ぐらい休憩しているのでそれが無ければ千金岩ぐらいで合流できたのではないでしょうか。
天気も良く山歩きには最高の1日でした。ただ、沼津アルプスの半分しか歩かないとちょっと物足りなさを感じます。
下山後は沼津港までバスを乗り継いでいき昼食。その後沼津駅まで歩いて帰りました。
沼津港から沼津駅までは歩いて20分ぐらいです。

徳倉山

香貫山

徳倉山 静岡県

静岡県東部でいちばん人気の「沼津アルプス」