越前岳~十里木高原より~

越前岳( 関東)

パーティ: 2人 (かみゅ さん 、ほか1名)

天候

その他: 十里木高原登山口の無料駐車場があるので車で行きました。

十里木高原(8:03)~展望台(8:13)~越前岳(9:36))~展望台(11:06)~十里木高原(11:14)
※越前岳で20分休憩

近くまで行く用事があったので朝から越前岳へ。前半は階段が多く、その後緩やかな尾根が続きます。最後の半分ぐらいは山道で結構両手を使いました。
天気が本当に良くて雲一つない青空!途中の展望台から見る富士山は絶景でした。残念ながら山頂では木が邪魔をして富士山の景観は良くありませんでした。
子どもやお年寄りも散歩がわりに登っているようなコースです。登山者も多くけっこう多くの人とすれ違いました。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子
グローブ 着替え コンパス カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証
ホイッスル 医療品 行動食

愛鷹山

愛鷹山 静岡県

一年中ハイカーがあふれる人気抜群の山