四ツ又山~鹿岳(2016年11月12日)

四ツ又山~鹿岳( 関東)

パーティ: 8人 (ところ3 さん 、ほか7名)

天候

晴れ、小春日和

その他: 駐車場があります

鹿岳駐車場 (8:45)・・・大天狗 (9:50-10:00)・・・四ツ又山 (10:35-10:50)・・・マメガタ峠 (11:45-12:20)・・・鹿岳一ヶ岳 (13:30)・・・鹿岳二ヶ岳 (13:55-14:10)・・・鹿岳駐車場(15:40)

西上州の南牧村と下仁田町の間に位置し、四つのピークを持つ四ツ又山。そして、突き出した二つの頂上部が特長的な鹿岳。西上州の変化に富んだ二つの山を歩いてきました。
 低山ながら、高度感のある狭い尾根や岩場が多数ある変化に富んだコースです。そうした場所にはロープ/鎖/梯子等が設置されていますが、侮ると大きな事故に繋がりかねない為、緊張感を保って行動する必要が有ります。

• ところ3さん、こんにちは。
    すごいですね。こんなかっこいいピークがあるんですね。