摩耶山から石切道へ

摩耶山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (悩父 さん )

天候

その他: クルマで阪急芦屋川駅へ向かい、コインパーキングに駐車の後阪急神戸線にて移動、王子公園駅をスタート、阪急御影駅をゴールとしました。

王子公園駅(10:45)…青谷道登山口(11:00)…あけぼの茶屋(11:15)…摩耶山史跡公園(11:53)…摩耶山頂(12:10)…掬星台(12:20~13:10)…穂高湖(13:40)…シェール槍(13:55)…記念碑台(15:00)…石切道分岐(15:30)…阪急御影駅(17:00)

石切道の下りは誰にも会わず少しさみしい下山となりました。
朝の二度寝で全体的に予定より2時間遅れの行程となってしまい、六甲最高峰から風吹岩、ロックガーデン、高座の滝より阪急芦屋川駅へ戻るルートを残念し、石切道を下山。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 ノート・筆記用具 カメラ
ツエルト 健康保険証 医療品 非常食 行動食 テーピングテープ
ストーブ カップ クッカー

摩耶山

摩耶山 古い石積みが往時を物語る幻の街道、徳川道

摩耶山 兵庫県

港町・神戸の背後にそびえる六甲山地西部の雄