天候

その他
その他: マイクロバス

古谷集会所登山口(10:10)・・・赤岩通り分岐(10:55)・・・九合目(11:20)・・・山頂(12:00)・・・沢通り・・・本丸址・・・岩櫃城本丸址・・・尾根通り・・・旧道分岐(13:10)・・・赤岩通り・・・古谷集会所登山口(13:40)

古谷登山口には、駐車場があり、きれいなトイレも集会所にあります。登山口や登山道もいくつかありますが、道標がしっかりしているため心配ありません。
頂上に行くには、鎖使用の為順番待ちです。
天気に恵まれ、紅葉の中ゆったり歩くことができました。

タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー
非常食 行動食 トレッキングポール カップ

岩櫃山

岩櫃山 群馬県

歴史、展望、緊張と感動の岩山

ヨコちゃんさんの登山記録