天候

その他: 旧八郷南中学校に駐車(大会当日のみ解放)。駐車場からは送迎バスで会場に。

つくばねオートキャンプ場・・・筑波高原キャンプ場・・・薬王院コース林道出合・・・389ピーク・・・薬王院・・・薬王院コース林道出合・・・自然研究路出合・・・御幸ケ原・・・旧ユースホステル跡・・・筑波高原キャンプ場・・・つくばねオートキャンプ場

昨年に引き続き今年も参加しました(ミドルに参加)。相も変わらずロードが貧弱な私は、山の登り下りでは追い抜けるのに、ロードで順調に抜かれていくという全く成長を見せないスタイルで挑戦してきました。ただし今回は周りの雰囲気に飲まれずマイペースを維持することに徹したおかげで(ただ練習量が足りないので頑張れないだけですが (´・∀・`)エヘッ)、結構いい成績で(今までに比べれば)ゴールできました。

相変わらず運営側のひたむきな努力により素晴らしい大会となっていますが、今回は何とマグロさんが一本目の前で解体され、ゴール後に振舞われるという奇抜なイベント付きでした( ゚д゚)ポカーン。非常に美味しかったです。
 そして毎度のことですが、一般登山者の皆様大変ご迷惑をお掛けしました。

スタート前、ゴール前の様子

開会式の様子

グロマーさんが解体中 ( ;゚─゚)ゴクリ

今回はミドルとロングの同時出発なので人数が多い

位置についてよーいドンって程の緊張感がないのが(・∀・)イイ!!

走行中の様子、ぶれてます(*ノωノ)テレ

こんな感じで道案内はよく整っております

キャンプ場までの林道の一部では、伐採作業が進んでおり、見晴らしが(・∀・)イイ!!
ピント合ってませんでしたけど(-_-;)

林道をえっちらおっちら

ロードをえっちらおっちら、苦手です

薬王院の階段もえっちらおっちら

地獄の階段への入口

えぐい急登の階段道、皆さん苦戦しておりますヽ(゚∀。)ノウェ

御幸ヶ原到着、本日は登山者が少なく閑散としていました。我々のせい?

今日は本当に天気が(・∀・)イイ!!

下り開始

再びロードをえっちらおっちら、やっぱり苦手(-_-;)

最後はこの坂を上ってゴール

賑やかなゴール。今回のMVPはゴールテープを張るお手伝いをしていたこの女の子です。お疲れ様 m(__)m

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 トレランシューズ バックパック