天候

晴れ。気温は終始5℃以下。

三峯神社

その他: 299から140を経て三峯神社到着。予定より30分以上余計にかかって到着。計画より1時間遅れでスタート、その後コースタイムの8割計算の計画もあり、スタートの遅れの取り戻しの為、飛ばしに飛ばした。

三峯神社(09:30)・・・妙法ヶ岳分岐(09:39)・・・炭焼平(10:10)・・・霧藻ヶ峰[休憩 10分](10:40)・・・お清平(11:00)・・・前白岩山(12:02)・・・白岩小屋跡(12:24)・・・白岩山(12:59)・・・白岩山[休憩 30分](13:06)・・・白岩小屋跡・・・前白岩山(14:21)・・・お清平(15:05)・・・霧藻ヶ峰(15:23)・・・炭焼平(15:51)・・・妙法ヶ岳分岐(16:14)・・・三峯神社(16:24)

相当に飛ばしたが、明るいうちに戻る為には折り返し時間厳守で芋の木ドッケで止む無く頂上は断念する。次回挑戦は日が長くなってからかな?