百々ヶ峰 2016.12.11

百々ヶ峰( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (tok009 さん 、ほか1名)

天候

快晴、無風

その他: 100台は停めれそうな十分な広さの整備された無料駐車場があります。
トイレは駐車場、登山口にはなく、歩いて3分下ったところにあります。

11:30 - 15:30

暫く歩いていなかったので足慣らしのつもりで。百々ヶ峰の山腹は紅葉なのか、立ち枯れなのか、判別がつかないけれど、黄金色と緑色が綺麗だった。
東峰最高点からは東~南~西の眺望が素晴らしかった。
東は雪で白くなった中央アルプスと南アルプス間ノ岳、塩見岳、赤石岳が見えた。
その手前にはどっしりとした恵那山が見えた。
南から西には金華山、木曽川、長良川が流れる濃尾平野が見え、伊勢湾が光っていた。
西にはまだ黒い伊吹山が見えた。

ダウン・化繊綿ウェア 水筒・テルモス 帽子 グローブ 腕時計 カメラ