イヴだというのにすることなく、陽だまりハイク

鐘撞堂山( 関東)

パーティ: 2人 (フミネコ さん 、ほか1名)

天候

その他: 円良田湖駐車場利用

円良田湖駐車場(10:37)⇒登山口入口(10:41)⇒鐘撞堂山山頂(11:13 11:25)
⇒羅漢山登山口(11:51)⇒御嶽山(12:05)⇒駐車場(12:25)

鐘撞堂山へは、コースが非常に整備されており危険個所はない。
山頂からの展望は良く、長瀞側はもちろん、新宿ビル群やスカイツリーも望めた。
残念ながら浅間山を観ることはできなかった。

御岳山
羅漢山方面の階段を昇りきると、案内板と反対側に行けそうな道が続いていたので
行ってみることに。途中、落ち葉が堆積し滑りやすいところもある。
鳥居の先がピークとなっていた。
山名プレートは下に置いてあった。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器

鐘撞堂山

鐘撞堂山 埼玉県

雑木林の山稜、展望の山頂、ひょうきんな石仏