奥武蔵縦走(二) 御嶽神社から子の権現・伊豆ケ岳へ

子の権現・伊豆ケ岳・正丸峠・旧正丸峠( 関東)

パーティ: 1人 (ジョージ さん )

天候

その他: 西武池袋池袋線 吾野駅

吾野駅(7:50)・・子ノ権現(10:10)・・天目指峠(10:50)・・高畑山(11:40)・・古御岳(12:20)(12:40)・・・・・伊豆ケ岳(13:00)・・・長岩峠(13:20)・・・正丸峠(13:40)・・旧正丸峠(14:20)・・正丸駅(15:10)

奥武蔵縦走、今回シリーズの2回目、西武線沿線在住の為、自宅駅出発時に乗る電車を同じにしました。
子の権現に至るコースは、幾つかコースあります、西吾野駅よりのコースは昨年及び前回使用したので今回は、未踏の御嶽社経由吉田山で決めました、1番距離、時間のかかるコースです
さすが神社は大変でした階段が150段ほどありました(階段苦手です)又、奥社の裏山が急登でまた大変でありました、ここ及び子の権現でスカイツリーが見えるとのことでしたが、本日は、モヤていて見えませんでした尚、子の権現は、スカイツリーと同じ高さとのこと。
子の権現から伊豆ケ岳までそれほど時間はかからないと考えていましたが意外と時間がかかりました。
雪の状況ですが古御岳近辺・伊豆ケ岳付近・正丸峠付近多少ありました、アイデンを使用するほどではありません。
先週は、近所の仲間たちと高水三山に行きましたが雪はなく、今回多少なりとも雪に遭遇出来て幸いでした。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ
非常食 行動食 GPS機器

伊豆ヶ岳

伊豆ヶ岳 埼玉県

正丸駅から伊豆ヶ岳へ。スリリングな岩場も楽しめるアクセスのよい人気コース 日帰り

伊豆ヶ岳 埼玉県

子ノ権現から伊豆ヶ岳へ、スリルと展望を楽しむ奥武蔵随一の縦走路 日帰り