久しぶりの笹尾根

生籐山(上川乗-浅間峠-生籐山-和田峠-陣馬高原下バス停)( 関東)

パーティ: 1人 (yamaocchan さん )

天候

曇り時々晴れ

上川乗   和田峠   陣馬高原下

その他: 行き:武蔵五日市駅から数馬行バスで上川乗下車
帰り:陣馬高原下バス停から高尾駅行バスで終点下車

上川乗(07:58)・・・浅間峠[休憩 60分](08:58)・・・熊倉山[休憩 10分](10:35)・・・生藤山[休憩 10分](11:21)・・・連行峰(12:06)・・・醍醐丸[休憩 10分](13:10)・・・和田峠(13:50)・・・新道登山口(14:25)・・・陣馬高原下(14:40)

標準6時間

上川乗バス停付近には道路端ではあるがまだ雪が残っていたので山の上の積雪が気になったが、結果的にはほとんど気になるほどの積雪は無く、アイゼンはもとよりスパッツも着けなかった。
また、人通りも少なく、三国山の上で10名ほどが昼食休憩中であったが、あとすれ違ったのは数組であった。冬の笹尾根は静かで良い。