天候

晴れ/薄曇り

その他: 京急田浦駅から徒歩

田浦駅(10:43)・・・登山口(11:17)・・・馬頭観音分岐(11:47)・・・林道終点(13:10)休憩20分・・・連絡尾根分岐(13:52)・・・観音塚(14:24)・・・仙元山(15:11)休憩15分・・・仙元山入口(15:35)

田浦駅から登山口までは10分~15分歩けば着くであろうところを住宅街で道迷い遭難して30分掛かった。住宅街の外郭を歩けば階段があります。看板は小さいですけど。
林道終点から南尾根に通じる連絡尾根はアップダウンが多かったし急だった。
仙元山の山頂は相模湾を見ながらのんびりしたくなる心地よさだった。地元の人はペットを連れて山歩きというよりお散歩の風情で、近所にこんなところがあるのは羨ましく思われた。
アクセスも良いし、今度また別のルートも歩いてみたくなった。

住宅街の中(というか端)の登山口

好感度満点の道標

ワクワク

出会う度思うが階段はあった方が良いのだろうか...

仙元山山頂

仙元山から相模湾を望む。鳶に弁当取られないよう注意

リスはたくさんいた

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック ヘッドランプ タオル グローブ サングラス 着替え