御岳山・日の出山☆春

御岳山・日の出山( 関東)

パーティ: 1人 (露 さん )

天候

日向和田駅

その他: ホリデー快速で御嶽駅。バスでケーブルカーの滝本駅まで

御嶽山駅(08:55)・・・裏参道分岐(09:10)・・・神代欅(09:25)・・・随身門(09:30)・・・御岳山(09:35)・・・随身門(09:40)・・・神代欅(09:45)・・・日ノ出山[休憩 30分](10:30)・・・三室山(12:19)・・・日向和田駅(14:05)

標準4時間

登山道はぬかるんだところもありませんでした。御嶽神社の裏に多少ぬかるみがあったくらいでした。
滝本駅から御嶽神社までと、日の出山までの登山道では野鳥のさえずりが聞こえました。日の出山山頂には登山者の方が多くいましたが、その先は時たますれ違うくらいで静かな山歩きでした。
下りが長いのですが、道はとても歩きやすかったです。
今度は逆コースで歩いてみたいです。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証 医療品 熊鈴・ベアスプレー 行動食

• 初めまして「野良耕作」といいます。

今年中に「二俣尾」からの山行を計画しています。
    メタボ隊3人で行くのですが「クマ鈴」は強化しました。
    少しうるさい「クマ鈴3人組」が居たら、私たちです。

武蔵御嶽神社の狛犬?は「牙狼(がろ)」に似てますね。
    幼く可愛いのもありますので、来年の初詣に確認して下さい。
    また、高水三山でしょうか。
    晴れてたら御岳山奥の「上高岩山見晴台」がお勧めです。

• 野良さん、コメントありがとうございます。
    御岳山の違うコースも歩いてみたいと思っているので、次回挑戦してみます。

「クマ鈴3人組」楽しそうですね~