焼津アルプス1周 145分

花沢山 満観峰 高草山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (norio36 さん )

天候

はれ

その他: 花沢の里観光駐車場

日本坂峠   8:56
花沢山    9:13
花沢駐車場 9:32

花粉症があまりひどくならないうちに頑張って登りだめしようと思う。
日曜の朝7時の駐車場はまだガラガラ、今朝はちょっと冷えましたので
ユニクロのULダウンを着込んでスタート、5分後にはすでに半袖に。
いつもの高草山石脇ルート、頂上までに早朝散歩登山の方々と3人ほど
すれ違う。まあまあ調子がよさそうなので記録更新目指して鞍掛峠へ駆け下る。
峠から満観峰頂上までそのまま走れる脚力はないのでタイムはなかなか短縮できない。

結局花沢山山頂で2時間5分ほど、駆け下ったものの20分かかってしまう。
トータル2時間25分で3分だけ記録更新、2時間を切る日は来るのでしょうか?

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ