武蔵の低山ハイキングその1

物見山・日和田山 ( 関東)

パーティ: 1人 (みうら さん )

天候

その他: 日和田山登山口駐車場料金「1日300円」遅くなっても閉まることは無い。

山行 3時間50分 (3時間14分+休息36分)
移動 13.77km +932m/-932m 平均斜度 7.7°
日和田山登山口駐車場 12:01 ・・17分・・ 日向尾根登山口 12:18 ・・44分・・ 黒尾根(鉄塔下) 13:03 ・・12分・・ 物見山 13:25 ・・25分・・ 宿谷の滝 13:51 ・・18分・・ 鎌北湖第1駐車場 14:15 ・・17分・・ 道迷い戻る 14:33 ・・13分・・ 北向地蔵 14:46 ・・39分・・ 高指山 15:25 ・・10分・・ 日和田山 15:36 ・・16分・・ 15:52 日和田山登山口駐車場

特に危険個所はありません。日向尾根ルートの登山口は見つけにくいです民家の畑を通らせていただき山に続く道があったのでそこから登りました。
物見山からの眺望はほとんどありません。物見山の一等三角点はベンチがある場所から東に100mほど行った所にありました。日和田山からは高麗の街並みがよく見えました。
日向尾根登山口-黒尾根(鉄塔下)-物見山 3.31km +350m/-70m 7.24°
鎌北湖第1駐車場-道迷い戻る-北向地蔵 2.25km +262m/-60m 8.14°

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 ナイフ ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 行動食

日和田山

物見山

日和田山 埼玉県

曼珠沙華、ナノハナ、サクラ、田園風景と四季折々の表情が魅力

日和田山 埼玉県

スリルあふれる岩場を登り、静かな縦走路へ