ポカポカ陽気に誘われて!

石尊山( 関東)

パーティ: 2人 (フミネコ さん 、ほか1名)

天候

その他: 県道67号線で足利市街を抜け、県道218号線で石尊不動尊まで。
駐車場:石尊不動尊駐車場利用(6台程度可)

石尊不動尊駐車場(10:17)⇒女人禁制石塔(10:34)⇒一つ目のベンチ(10:48 10:54)
※このベンチでコースと反対側に踏跡あり、行止り迄の往復含む)
⇒釈迦岩展望台(11:18 11:23)⇒見晴台(11:29 11:40)※雰囲気は山頂みたい。
⇒石尊山(11:49 11:52)⇒見晴台(12:01 12:05)⇒お堂経由
⇒一つ目のベンチ(12:34 12:41)⇒女人禁制石塔(12:53 12:59)※踏跡あり石祠往復
⇒駐車場(13:06)

女人禁制石塔を越えると急な上りに(丸太の階段もあり。)
一つ目のベンチからは岩場となる。(特に下りは注意が必要)
岩場を越えれば展望の良い見晴台に。(まるで山頂みたいな雰囲気がある。)
見晴台から山頂までは小さなアップダウンはあるが、直ぐに山頂となる。
山頂は見晴無し。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 行動食 テーピングテープ