今年のカタクリは如何?

御前山(藤倉-小林家住宅-小河内峠-御前山-大ダワ-奥多摩駅)( 関東)

パーティ: 2人 (yamaocchan さん 、ほか1名)

天候

晴れ後曇り

その他: 行き:武蔵五日市駅から藤倉行バスで終点下車
帰り:奥多摩駅からJR利用

藤倉バス停8:35-9:20小林家住宅9:25-9:55猿江分岐9:55-10:32小河内峠10:40-11:10休憩11:20-11:50惣岳山11:52-12:09御前山12:25-13:04クロノ尾山13:05-13:24鞘口山13:25-13:45大ダワ14:05-14:35林道14:35-15:10笹平橋15:10-15:50奥多摩駅

カタクリは御前山から大ダワに下る尾根道の途中でところどころにある。
御前山から惣岳山に至る稜線にも株はたくさんあるが、花が付いているものがほとんど無いのは不思議である。何年かしたら咲くのかもしれないが、最初に登った5年前からこの疑問を感じている。