三国山&芦ノ湖  マイカー使用

三国山&芦ノ湖( 関東)

パーティ: 1人 (つるりん さん )

天候

その他: 湖尻峠に駐車

湖尻峠(07:22)・・・深良水門(07:32)・・・桃源台(08:10)・・・湖尻(08:25)・・・九頭竜神社(09:10)・・・箱根神社(09:35)・・・元箱根(09:40)・・・箱根関所跡(10:30昼食)・・・道の駅箱根峠(11:00)・・・海ノ平(11:40)・・・山伏峠レストハウス(12:48)・・・三国山(14:00)・・・湖尻峠(14:35)

芦ノ湖東岸と西岸三国山登山を日帰りで行うのは、ちょっとハード。東岸湖尻から箱根神社までは舗装道路が多く、湖岸沿いには無理です。遅い春で桜のほか、メジロ、ウグイスのなき声も聞けました。西岸の道の駅箱根峠から山伏峠までは細かい上り下りが多く、結構大変でした。

登山靴 スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証
ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ