仙元山 (低山散歩 小川町駅~仙元山~見晴らしの丘公園~和紙の里~小川町駅)

仙元山( 関東)

パーティ: 1人 (山が好き! さん )

天候

小川町駅(13:15)~登山口(13:34)~百庚申(13:54)・・仙元山山頂(13:58)・・(14:08)・・見晴らしの丘公園(14:21)・・登山口(14:46)・・小川町駅(15:37)

晴れていたので低山ハイキング(散歩)

小川町駅~仙元山登山口 標識がないので地図を見て向かう。
登山口~仙元山 なだらかな登り少々急な登りあり20分くらいで到着
仙元山山頂 あまり展望はない。展望台があるが少しの展望しかない。
仙元山~見晴らしの丘公園 途中少々展望あり10分くらいで到着
見晴らしの丘公園~登山口 歩きやすい下り途中「マムシに注意の看板あり」
登山口~和紙の里~小川町駅 標識に従って歩くが小川町駅に行くにはわざと遠回りの道

今回のコースは、ハイキングというよりは散歩コースです。

バックパック タオル 帽子 地図 ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証

仙元山

仙元山 埼玉県

地味な山頂と華やかな展望公園、渋い町歩き