鈴鹿をつなぐ 北鈴鹿

茶野 鈴ヶ岳 御池岳( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (はげやま さん )

天候

鞍掛トンネルP(6:26)・・・鞍掛峠(6:46)・・・鈴北岳(7:39)・・・鈴ヶ岳(8:06)・・・茶野(8:44-9:06)・・・鈴ヶ岳(9:49-9:57)・・・鈴北岳(10:28)・・・御池岳(11:00-11:15)・・・鈴北岳(11:40-11:50)・・・鞍掛峠(12:24)・・・焼尾山分岐(12:38-12:43)・・・鞍掛トンネルP(13:08)

北鈴鹿をつなぐ事、鈴鹿五十名山を登る事で計画を立てた。鈴北岳から花の鈴ヶ岳を経て250M程下ると鈴鹿らしい雰囲気で雄大な360度展望の茶野に着く。快晴で気分も上がり山座同定や今後の山行で頭が一杯になった。トレランさんで大賑わいの御池岳で食事をして戻り鞍掛峠からつなぐための最後の登り、見覚えがある焼尾山の標識にタッチ。烏帽子岳から油日岳までつながった。自己満だ、しかし原動力でもある。長く続けるためには必要で もう一つは冷静に自分を見つめることだ。

御池岳

ドリーネが点在する鈴鹿最高峰の山上台地へ

鈴鹿山脈最高峰、四季の樹林と山上の庭園

御池岳 滋賀県 三重県

爽快な高原歩きを鈴鹿最高峰で楽しむ