雁ガ腹摺山から楢ノ木尾根を大峰へ

雁ガ腹摺山・大樺ノ頭・泣坂ノ頭・大峰・水無山( 関東)

パーティ: 1人 (やまずき さん )

天候

タクシー
その他: 大月駅から、バスは大峠までは無いのでタクシーで8,000円弱、下山口の上和田から本数は少ないがバスで猿橋駅へ

大月駅9:00-T-9:40大峠10:00...11:05雁ガ腹摺山11:15...大樺ノ頭11:50...12:20送電鉄塔5号12:50...送電鉄塔13:25...1409m14:00...泣坂ノ頭14:35...大峰14:55...西沢ノ頭15:20...15:50水無山1600...上和田登山口17:00...17:10上和田バス停

大峠は、マイカーでの雁ガ腹摺山への駐車が多いがタクシーで大峠へ、コースはコブとピークでアップダウンの繰り返しできついが、木々の向こうに左手に小金沢連嶺、牛の背の上に奥秩父連山、右手は南アルプス、富士に丹沢山塊、三頭山に笹尾根、権現山扇山と山々を見ながら尾根を辿る。
帰りのバスの便が悪いので必ず確認をお願いします。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー