岩木山 百沢登山道 焼止り避難小屋まで 2017年5月7日

岩木山( 東北)

パーティ: 1人 (SHP さん )

天候

その他: 岩木山神社に車を止めさせて頂きました。

岩木山神社(9:00)・・百沢スキー場(9:16)・・鼻コクリ(10:30)・・姥石 (10:50)・・焼止り避難小屋(12:15)・・岩木山神社(14:30)

4月2日以来の登山です。
何度か登山をするチャンスはあったのですが、毎回朝早く起きて天気を確認してもなんだか気分が乗らずの繰り返しで今日ようやく行きました。

• 待ってました。
    私は、宮之浦岳、開聞岳、高千穂の峰、韓国岳、祖母山、由布岳、国東の中山仙境と鋸山、九重の大船山、雲仙岳を無事に登り、今週中に四国入り予定です。山三昧を堪能しています。東北の山でのレベルアップは、間違いありませんでしたよ。
    SHPさん、帰ったらツープラトンで岩木山、行きますよっ‼︎

• ハンターさん、登山ざんまいですね。
    次回の岩木山とても楽しみにしています!
    それまでにすこしでも体力つけて待ってます。