古来、地元の信仰を集める霊山を訪ねる

豊受山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (ロハス四国 さん 、ほか1名)

天候

曇りのち晴れ

新登山口(9:30)・・・水場(10:15)・・・豊坂分岐(10:30)・・・豊受山(11:00)昼食休憩(12:00)・・・豊坂分岐(12:20)・・・4等三角点(12:30)・・・鋸山(13:05)撮影休憩(13:30)・・・鋸山登山口(14:00)

当初は鋸山登山口から登る予定で有ったが、林道法皇線上に案内板が無かったので、豊受山登山口まで進んでしまう。林道上には10台以上停められる駐車場スペースも有ったので、間違ってしまった。豊受山にはスムーズに登れたが、カタクリを見るのも目的だったので、分岐から鋸山に向かう。カタクリの花は十分に見られて満足だったが、鋸山登山口に下りてから林道を45分間歩いて駐車スペースにたどり着いた。林道法皇線上に案内板は必要だと思った。