大阪・奈良 二上山

( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (masaK さん )

天候

その他: start:近鉄南大阪線上ノ太子駅
goal:近鉄南大阪線当麻寺駅(當麻・たいま)

近鉄南大阪線上ノ太子駅11:24・・・登山口11:51・・・雌岳頂上13:01・・・岩屋13:46・・・近鉄南大阪線当麻寺駅14:07

ふくらはぎリハビリハイキング第2回目。もう一つのいつもの山へ。
行くと決断したのが遅く、出発地点の上ノ太子駅で既に11:24とほとんど昼だったので、観光気分でなくさっさと登って下ってきた・・・という運動です。

GPSログを入れ忘れ、startから少し遅れてつけ始めました。
ここはひたすら階段コースとなります。
GWで頂上はいつもより人多めではありましたが、まあのんびりリズムよく楽しめました。

上ノ太子駅出発→当麻寺駅ゴール(當麻)

上ノ太子駅から二上山駅方面に向かって、ひたすら線路沿いに進みます。

やがて府道703号線に合流、二上山駅方面へ向かって歩き、ちょうど写真の先の坂を上り始めたカーブに登山口があります。

車がびょんびょん通る府道沿いカーブに登山口(さらに府道のその先に屯鶴峯・観光スポットあり)

ツツジ?が綺麗

下山し当麻寺駅に向かうところ。二上山を振り返る