箱根を歩くが箱根らしくないところ

白銀山(箱根湯本-三所山-白銀山-畑宿)( 関東)

パーティ: 2人 (yamaocchan さん 、ほか1名)

天候

その他: 行き:箱根湯本駅から徒歩
帰り:畑宿からバスで箱根湯本へ

箱根湯本8:10-8:30堰堤の先の登山口8:30-11:50三所山11:55-13:10白銀山13:35-16:00畑宿

箱根湯本から町中を小田原湯本カントリークラブの方へ向かう。途中でみぎに下る道が分かれるので、そちらに入る。堰堤の先の橋を渡ったところに登山口がある。
ここから先も竹林の中を尾根まで上がり、尾根伝いに主稜線に上がる。この辺りまでは踏み跡がかなりしっかりしている。三所山やその手前のピーク、あるいは山などで道を誤った。

• お疲れ様です。
    以前に、白銀山の下見に行ったことを思い出しました。
    その後、まだ行っていません。
    箱根方面は、いい山歩きが出来そうですね。
    いつか行って見たいと思っていますがーーー。

• トマトとケチャップさん
    コメントをありがとうございます。箱根の山ですからもっと簡単ではないかと思っていたのですが、あに図らんや、結構大変でした。山頂までに2回ばかりルートを間違えました。トライなさる時は下調べをしっかりされることを推奨します。